ショップ開業のキセキ

ネットショップを経営する新米店長です。ショップを開業するにあたり私が考えたり実行したりしてきた軌跡を赤裸々に綴っていきます。これからショップを始めようかと思う人の参考になれば、また諸先輩方のご指導などいただければ幸いです。

開業の為の前準備 3

f:id:pistil2015:20160112194716j:plain

 

【開業のための前準備3】


本を読む以外に私がしたことは、集客のためのブログを書くことでした。


テーマはアロマテラピーの事と、働き女子の悩みについてでした。

集客のためとはいえ、より多くの方に有益な情報を発信できればと思い、今なお四苦八苦しながらブログ更新しています。

 

実際のところアクセス数は伸び悩み、現状では集客にはあまり結びついておらず、ただただ時間だけがとられて行っているような感じがしてむなしい気分にもなりますが、誰かのために役立つことを信じてこれからも続けていきたいと思います。

 

今はこの店長ブログも含めて3つのブログを運営しています。よろしければ他の2つのブログも覗いてみてくださいね。

 

 ▼タディーの安楽椅子 ~働き女子に あいのてを~

 

 

香りのある生活!〜優雅なひととき、そしてなりたい私に

 

 

 さて、開業の為の前準備を、「本を読むこと」「ブログを書くこと」とみてきましたが 実はあと1つあります。さてそれは・・・

 

 

 

※ご購読ありがとうございました。
次回、その5「開業のための前準備4」に続きます。次回もよろしくお願いします。


by 

心のオアシス、癒しのセレクトショップ アロマデピスティル