ショップ開業のキセキ

ネットショップを経営する新米店長です。ショップを開業するにあたり私が考えたり実行したりしてきた軌跡を赤裸々に綴っていきます。これからショップを始めようかと思う人の参考になれば、また諸先輩方のご指導などいただければ幸いです。

ショップ開業のキセキ・・・序章

f:id:pistil2015:20151120061112j:plain


【序章】

ショップ開業して、まだ7ヶ月ほどの新米弱小店長です。
まだ何もできていない感アリアリなのですが、この辺で ショップを開業するにあたり、私が考えたり実行したりしてきた軌跡をブログで順番に綴っていこうかと思います。

できましたら、ショップ経営の先駆者である諸先輩方の指導など頂けましたら非常に嬉しいです。

また、これからショップを始めようかと悩んでおられる方々の参考になれば、それもまた嬉しい限りです。

では、早速話を始めましょう。

何の取り柄もない私が一念発起してネットショップを立ち上げようと奮い立ったのは、2014年2月。48歳の冬の事でした・・・

 

次回「ショップ開業のきっかけ」に つづく

 

  by 

店長紹介 心のオアシス、癒しのセレクトショップ アロマDeピスティル